:::雪仏の湯嬲り:::
   お試しの遊び場
実はページタイトルにまったく意味はありません。”嬲”という文字が気に入っただけです

ネタスペースが余っちゃいましたので、何かを置いてみようと思ったんですが、あっという間に2ヶ月も経っちゃいました。
ぼぉぉぉっとあちこち眺めてたら、なんか小綺麗なテンプレを見つけまして、ちょっと使わせていただくことにしました。
テンプレでは存在したBBSやチャットはありませんw。その手のものを提供するほどの才能はないんです(きっぱり)。
今までも自分で思ったことだけ書きなぐってほっぽらかしにすることがほとんどでしたので、ここもきっとそのうち更新もされなくなっちゃう・・・はずです。

アフォ一覧

熱湯で現在暗躍しているアフォを一覧にまとめてみたものです。
なんとなく「タダで手に入るツールだけでそれなりのページを作ってみたい」っていう思い付きから生まれたモノで、視覚的な飾りがほとんどなく、センスのなさが最前面に出たつくりになってますが、ほっといてください。
※「アフォと呼ばれないために」はヴォケ/愚でアク禁を喰らう前にしたためていたことを少し見やすくまとめた(つもりの)ものです。
05年春に熱湯でネタ質問として投げたことがあるんですが、ま、あっという間にBold化されました。
UDサソのサイトで残骸を拾っていただいてまして、そちらは現在でも閲覧可能です。
「やっぱ、2〜3時間かかったのだろうか?」 っていうタイトルがつけられてますが、実はもぉぉぉっと時間がかかってたりします。

熱湯FAQ:ファッキューと読んだらあきまへん?

ネタ、というか、ここに記述したことをそっくり熱湯で投稿して、どっかの誰かから「きさま、ここからパクったんだろ!!」とツッコミが入るだろうかとか、熱湯事務局から「著作権うんぬん」でBold化されるかどうかを試してみようと思って始めたBLOGなんですが、Yahoo!やGoogleで検索で飛んでこられる方々が意外と多いのに驚いてます。
ダントツで「仮想メモリ 不足」次に「検索履歴 削除」で検索して飛んでこられるかたが多いのですが、飛んできたもととなる語句でweb検索してみるとトップでヒットしててびっくりしたり、なんだか別の楽しみが湧いてきて細々と続けることにしてます。

最近テキストだけで記述するのが面倒だったりしますが、もともとあまり高い目標を掲げてたわけじゃないので、あんなもんでしょ。

何言ってんだおめ?

BLOGです。メインの活動の場です。熱湯での爆撃用に作ったものですので、荒れたら荒れたで結構なんですが、不思議と続いてます。06年夏に容量が足りなくなったので、続・何言ってんだおめ? に移行しました。




ここから下はほんのお遊び:同じデータを別々のアプリで加工したのをアップしてみました。
熱湯アフォ一覧(Nami2000そのまま)

普段使用しているアウトラインプロセッサの機能をそのまま使用して、各nodeをひとつひとつのHTMLファイルにし、トップページからのリンクが埋め込まれたファイルを作成したものです。軽快に動作しますが、デザインがいまひとつ・・・かな。でも、もっともお手軽簡単に作れます。
Nami2000の入手先
これをフリーで提供しちゃあかんのとちゃうかってくらい多機能なアウトラインプロセッサです。

熱湯アフォ一覧(Nami2000→outliner)

Nami2000で作成した階層付きテキストファイルをoutliner1.0-3を使って左右2ペインのページに仕上げたものです。
正直使い方をまだよく理解してませんし、スタイルシートはもちろん、基本的なHTMLの知識もおぼつかないので、取説のページには程遠いできですが、勝手に用語にアンカーが埋め込まれるのはなんかひょっとしたら便利かも。
たぶんoutlinerを使って一撃で作成するのではなく、そのあといろいろ加工するのが楽しいんでしょうねぇ・・・まだそういう楽しみがわかんないけど。

熱湯アフォ一覧(kyanokyano使用)

kyano kyanoを使用して、3ペインの階層構造のwebサイトを作り、各ページは別途作成します。最終的なページはkyano kyanoが勝手に作成してくれますので、それをアップするだけです。HTMLの記述内容がスマートなのかどうかってことは今のわたしにゃ判断すらできませんが。


このテンプレートについて

基本的にこのテンプレートは利用規約に基づいて使ってるつもりでいますが、マズかったらツッコミ入れてください。



トップページへ

Designed by TG
inserted by FC2 system